« 9月11日川の学校 | トップページ

11月3~5日 北山川 カヌーツアー

今年も恒例の北山川カヌーツーリングに出かけてきました。
今回もくま&にこの加齢臭+健忘症コンビで出撃ですcoldsweats01
2日深夜に道の駅紀宝町ウミガメ公園集合。
Img_20161103_0828092
ここから買い出しに出かけます。
買い出し後瀞峡へ向かいます。
Pb050531
毎回来ていますが素敵なところです。
Pb030169
さてここからが毎回の苦行ですshock
これさえなければ楽しいのに。
Pb030166
何とか3~4往復で荷物を降ろせました。
Pb030162
ここからカヌーを組み立てパッキングしていきます。
Pb030174
スタート時にはカモもお見送りをしてくれましたhappy01
Pb030171
ここからスタートsign03
が、しかし・・・
忘れ物その1 カヌー地図を忘れたcrying
まあそれくらい何とかなるでしょう。
瀞峡です。
Pb030179
凄い迫力です。
Pb030181
そして当然これ・・・
Pb030186
大人になりましたね、もうビールは卒業ですsmile
Pb030187
瀞峡を過ぎると少し開けてきます。
Pb030190
だんだん日も陰ってきます。
Pb030201
日影になると少し冷えますね。
Pb030212
この辺の瀬は穏やかです。
Pb030215
夕方になり今日のキャンプ地へ・・・
Pb030245
3年連続同じ河原でキャンプです。
食事の準備をしていて気づきましたshock
忘れ物その2~4 調味料、ホットサンドメーカー、スポンジ まじ~crying
Pb030248
今宵は海鮮鍋にはまぐり、あさりと川のキャンプに似つかわしくない豪華料理です。
いや~旨かったねぇ。
そして飲みましたね。
Pb030261
ついつい最後は白州までsmile
Pb030256
翌朝起きると朝煙が綺麗です。
そして朝は当然ベイリーズティーです。
Pb040269
英国紳士のたしなみです。
Pb040270    
何とか網とアルミフォイルでパンも焼けましたね。
Pb040274
くまさんは二日酔いだというのに朝からガンガン飲んでますdelicious   
昨日の鍋の残りがまたうまいsign01
Pb040279
しこたま、飲んだ後出発です。
フラフラです。
Pb040273
しかし、今日も快晴sunです!
Pb040292
パドリングは重めです。
Pb040310
快適な流れが続きます。
Pb040350
こいつさえなければもっと快適なんですが・・・
Pb040351
まあ仕方ない。
Pb040365
冬眠、いやお昼寝です。
気持ちよかったhappy01
その後少し釣りをしましたがまたもや坊主coldsweats02
そのままキャンプに突入sign02
今日も星が綺麗です。
Pb040369
準備をしますが体が重いcoldsweats01
Pb040371
今宵もくじらありカツオのたたきありと豪華な食事でした。
Pb040374
にこ隊長は焚火前でうとうとsleepy
Pb040375
くまさんも早めに寝ます。
夜中、シカの鳴き声で目が覚めました。
至近距離まで3~4頭近寄ってきていました。
Pb040377
残念ながら撮影できませんでしたが・・・
シカを追い森に入っていきました。
長い事、一定の距離を保ちながら歩いていました。
Pb050382
翌朝凄い音がするなと思ったらブルドーザーが川底をならしに来てました。
これはもうかっちょよすぎ・・・
あっという間に水路ができていました。
Pb050392
朝食後ブルドーザーを横目に出発です。
Pb050394
今日も快晴sunでした。
Pb050412
快適な流れが続きます。
Pb050409
しばらくするともうゴール地点です。
Pb050424
手前で新宮川と合流し熊野川となります。
Pb050444
凄い濁りです。
Pb050450
もうすぐゴール。
Pb050461
ここで今回は終了です。
Pb050462
私はジェット船で車の回収に向かいます。
Pb050480
2泊3日掛けたところが50分です。
Pb050517
今回も楽しい旅でした。
是非来年は多くの参加者に来てもらいたいです~happy01
そのあと温泉に入り旨い魚を食いましたとさ。
Img_20161105_1852423
オッサン、飲みすぎちゃうかsign02

|

« 9月11日川の学校 | トップページ

川の学校」カテゴリの記事

コメント

毎年のことながら、楽しかったねぇ~
前夜祭や反省会の良いパターンも見つかったし
来年は一層楽しくなりそうやね。
あとは人足だけやな…

投稿: くま | 2016年11月 6日 (日) 23時16分

楽しかったですが体がバキバキですわ。
良い居酒屋が見つけれてよかった!

投稿: 隊長 | 2016年11月 7日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月11日川の学校 | トップページ